読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「3」という数字に縛られている話

3 僕は中学生の頃から「3」という数字にかなり囚われている。 学生の頃から悩みが絶えなかった。 「今日、ああいう言い方しちゃったけど、嫌われたかな?」 「俺、教室を変な空気にしたかな」 「みんな実は俺のことを嫌いなのではないか?」 等々根拠のな…

写真で振り返る、2か月で脱サラするまでと、それからの地獄。(地獄の短期バイトプラカード持ち)

前回は無職絶頂編を書きました。 ochiainowife.hatenablog.com 突然訪れた地獄 無職になってから、ひたすら遊びまくった。 お金の事は考えていなかった。いつか働くから、絶対無くならないかと思っていた。 異変に気づいたのはご飯と体重。みるみるうちに激…

サラダを取り分けるより、ブチまけろ。

気がないから取り分ける サラダを取り分けるという行為は、以前までは「気が利く女性」の代名詞であったが、最近では代名詞すぎて「サラダを取り分ける行為」そのものにさりげなさが無くなってしまったと思う。 本当に無意識に取り分けたとしても、「うわっ…

写真で振り返る、2か月で脱サラするまでと、それからの地獄。(無職絶頂篇!!)

今までの流れは、こちらからお願いします。 ochiainowife.hatenablog.com 会社を辞めてから 会社を辞めたのが6月30日。 引っ越して親から離れたのが、7月3日。 一人暮らしは、大学時代4年間していたから、余裕綽々。 引っ越しの日に※中島と木村と僕誕…

写真で振り返る、2か月で脱サラするまでと、それからの地獄。(無職突入編)

新卒で働き始めてから、2か月で仕事を辞めた。 今回はそれからの事を書こうと思う。 今までの流れは、以下から見て頂けると幸いです。 ochiainowife.hatenablog.com ochiainowife.hatenablog.com ochiainowife.hatenablog.com 会社から撤退!! いきなり辞…

知らない酔っ払いにリュックを裂かれた話(加害者の視点になって編)

リュックを裂かれた 昨日の帰り道、駅前でリュックを破壊されてしまった。 相手の気持ちになってしまい、ブチ切れる事が出来なかった。 今回は加害者側の目線になって「切り裂きリュック事件」を書こうと思う。 起きたことは「事実」。内心は事が起きた時に…

昨日バイト先で起こした完全犯罪の話。

15時30分 僕は病院の中のコンビニでバイトしている。 これは昨日の話。うちのお店は17時00分に閉店。 事件が起きたのは15時30分。 胸ポケットに「1000円」が入ってるのがわかった。 よく僕は、財布にお金を入れず、ポケットにお金を入れるこ…

写真で振り返る、2か月で脱サラするまでと、それからの地獄。(6月〜7月編)

これまでの話。 会社に入って2か月で脱サラした去年を 写真と共に振り返っています。 2月から6月中盤までを振り返ったものは、こちらです。 ochiainowife.hatenablog.com ochiainowife.hatenablog.com 忘れもしない6月のとある月曜日 前回の記事でも書い…

写真で振り返る、2か月で脱サラするまでと、それからの地獄。(5月〜6月編)

写真で振り返る、2か月で脱サラするまでと、それからの地獄。(2月〜5月編)は ochiainowife.hatenablog.com こちらを見て頂きたい。 これから書くのはその続き。脱サラ編である。 崩れ始めた5月 中国の研修から帰ってきてから、「研修」が終わり「業務…

写真で振り返る、2か月で脱サラするまでと、それからの地獄。(2月〜5月編)

去年の4月に新卒で、金融関係の仕事に就いた。 そして2ヶ月後の6月で仕事を辞めた。 それを写真で振り返りたいと思う。 気合の入った2月から3月 僕は大学を卒業してバイトを辞めたのだが、 働くまでの2か月間お金が無かったため、就職先にお願いしてバ…

自己啓発

目標は高く設定するべきではない。 まずは、目の前のものから一つずつクリアしていくものだ。 マラソン選手は走っている時、ゴールを目標にはしていない。 「あそこに見える電信柱まで、あそこの看板までは走ろう。」 この繰り返しで、ゴールにたどり着くの…

毎週放送しているPSラジオについて

PSラジオと言うものをやっています。 毎週日曜日の21じからプールサイドと言うコンビで生放送をやっています。 僕落合のダッチワイフと、秦透哉という相方が1時間適当なことを話すラジオです。 こちらから聞けます。 http://toyahata.com/?page_id=761 僕…

さようならテレビ

はじめに 遂にお金がなくなってしまいテレビを売ってしまった。 でも可哀想だと思ってほしくない。 二ヶ月で社会人を辞めて、その後のバイトも5日で辞めてしまった罰なのだ。 11月1日から続きそうなバイトが始まると思ったやいなや、 予想外の請求(説明…

僕が星野源じゃない理由

最強の星野源 今や「星野源」と聞いてピンとこない人はいないのではないか。 最強のプロップスを得てると言っても過言ではない。 歌、文章、演技をこなすことができる男である。 僕は思います。 星野源になりてえなって。 逆になんで僕が星野源じゃないんだ…

モノ忘れ防止には前戯をすべき〜ホムンクルスから分かったこと〜

モノ忘れ 「年をとるとモノ忘れが多くなる」というのは勘違いだという説があるらしい。 子供の頃は経験が少ないから単純に記憶を引っ張り出してくることが容易だけど、大人はたくさんの経験を積んでいるから記憶を引っ張り出してくるのに時間がかかるという…

銀行員の内定をラジオ投稿で勝ち取った話

ラジオ投稿を活かした就活 今年新卒で2か月だけ銀行員をやっていました。 僕は就活で面接の勝率はそこそこでしたが 書類審査だけはかなりの勝率を誇っていました。 多分嘘と本当を上手い具合に混ぜたからだと思います。 履歴書は角度を見せればいいだけ 履…

何かと文句ばっか言ってる人はお金を落としてくれない人

文句ばかり言う人になってしまった 会社を辞めて2ヶ月。その後のバイトも辞めてしまった。 やっとまた新しいバイト先が決まったが、それまでの間にお金が無くなってしまって 時間がばかりが余っていた。 金がないと非常にストレスが溜まり、イライラしてくる…

僕が嵐じゃない2つの理由

国民的アイドル嵐。 僕も嵐になりたい。 でもそんなの無理に決まっていると思ってた。 しかし無理な理由までは考えてなかった。 僕が嵐じゃない2つの理由をまとめてみました。 ①姉がいない これはデカイです。 ジャニーズ事務所に入るきっかけは大体「姉」…

クラウドワークスで1日20分の作業で5万稼いでる話。

クラウドワークスというサイトがある。 crowdworks.jp 簡単に言うと在宅で仕事を請け負うというものだ。 色々な仕事があるが僕がやっているのはライター業務である。 単価は1文字0.3円〜1円など様々。 業務をこなしていけば、自分の成績みたいなものが上が…

プラカード持ちのバイトをしまくってわかったこと

今日も終わり3日間で21時間持てた。天職に違いないや。 pic.twitter.com/u8cSkRhHjI— 落合のダッチワイフ(プールサイド) (@ochiaidoll) 2016年10月10日 ここ最近は毎日毎日プラカードを持っている。 やることはただ一つ、椅子に座りながらプラカードを持つ…

就活中下半身だけ裸で面接したら受かった話

苦戦した面接 去年の就活中一番苦戦したのが、「面接」だった。 なんかうまくいかない。 うなくいかない理由がわからない。 何か決定的なミスをしたわけではないのに、落ちる。 面接には程よい緊張感 面接では、きっと程よい緊張感が必要なのではないかと思…

統合失調症を自力で治した話。

マジきつい統合失調症 大学3年生くらいの時おそらく僕は統合失調症だった。なんだよ自称かよって思われるかもしれないけど、振り返ればそうだった。 統合失調症だと思われる時期は、そんな病気があるなんて知らなかったから余計にきつかった。大学に行かな…

1週間しかもたなかったコンビニバイト

芸人をやりたくて、仕事を辞め、フリーターになってしまった。 ひとまずお金が必要ということで、コンビニバイトを始めた。でも5日間でやめてしまった。 レジは大学時代3年間やっていたから、業務内容的には問題がなかった。 そもそもなぜコンビニで働き始…

オススメお菓子5選!(独断と偏見)

お菓子って美味しい!! お菓子って美味しいですよね。 安いし、何十回も口に運べるし、お腹もたまるし。 甘かったり、しょっぱかったり、泣いたり、笑ったり。 最近僕がはまっているオススメのお菓子を5つ紹介します! 【ホタテ感すご!!】かっぱえびせん…

【ネタバレ注意!!】「君の名は。」見てないけど適当にレビューしてみた

映画「君の名は。」 www.kiminona.com 現在大ヒット中の映画「君の名は。」 私も見たいのだが、何せ新卒2か月で銀行員を辞めてしまったもので、 金がない。見たくても見ることが出来ない。 だから、せめて見た気になりたい! だからCMとかホームページとか…

【閲覧注意】ブログで芸能界の裏を暴きすぎて、ツイッターに規制をかけられた話。

ツイッターに規制をかけられた 自分のツイッターから、ブログを見ようとしたら こんな文言が。。。 僕のブログの何がダメなのか。 何が安全ではないのか。教えてくれツイッターさんよ。 どのタイミングで規制をかけられた? 規制をかけられたのはこのブログ…

Google AdSenseの審査に落ちたから、この際言わせて頂きますの話。(グーグルアドセンスはド変態)

グーグルアドセンスとは何? Googleが提供している「クリック報酬型」のアフィリエイトサービスである。 アフィリエイトをやっている方で、もっとも一般的なのがこの「グーグルアドセンス」です。まあ要するにクリックされたら、こっちにお金が入りますよっ…

リッツと沢口靖子の楽屋は別だった!?(芸能界裏事情編)

リッツとオレオの製造終了 リッツとオレオの製造が終了した。オレオはひたすら甘くて、好きだった。リッツに関しては、沢口靖子の記憶しかない。味覚の記憶を辿ろうとしても、沢口靖子が俺の脳神経の前に立ち塞がり、思い出すことができない。 リッツと沢口…

究極の貧乏飯ここに現る!!(うまい棒と石原さとみ編)

昨日の晩御飯はエセとんかつ&蒲焼! これが、昨日の夕食。100円です。 とんかつ味のお菓子を食べて、「おっとんかつみてえ」と思った時は、自分をぶん殴りたくなりました。 だけどとっても元気だし、何だかいけそうな気がする。2か月で脱サラした男の底…

ワークソングより地獄でなぜ悪いって話。

星野源のANNで、星野源が「ワークソング」を歌っているのを聞き、 「あっやべ。」って普通に思った。 芸人、ラジオの作家がやりたくて 新卒2ヶ月目にして急遽仕事を辞めた。 3時までラジオ聞いて、今日仕事の人とかいるだろうし俺何やってんだろ?って思う…

新しいバイト先の女

ああもう新しいバイト先の女の子がマジで苦手なタイプだ。 サバサバ系の思ったことを何でも言っちゃいますと 自分で自負しているタイプ。 そんでもって、最初は人見知りぶってかましてくる。 今日初めて会った時、ちゃんと挨拶したのにほぼ無視。 俺を無視し…

千原ジュニアの怖いネタ

www.youtube.com 芸人のネタの中で怖いと有名なのが この千原ジュニアの「ダンボ君」 怖くて笑えないって人も多いらしい。 でもジュニアはめっちゃウケると思って作ったネタらしい。 ダンボールをとった時明らかにお客さんがひいてて凄かった。 以上。 ーー…

星野源「SUN」あるある

星野源の「 SUN」は去年から色んなテレビでかかりまくっていてめちゃくちゃ耳にした。今後人生で耳にするだろう分の「SUN」は年末の時点でとうに超えていたと思う。 だから、普段は星野源の曲を聞くときは「 SUN」を聞くことはあまりない。 で、こっからが俺…

メルカリで大失態(コンビニでPS4起動編)

新卒2か月で仕事を辞め、 ついにお金に限界がきてしまい、PS4をメルカリで売るはめに。 本当に悲しくて仕方がなかった。 寝ないでパワプロで選手を作ったの日々は何だったのか。 メルカリに出品した瞬間に5人くらいからコメントが来て あっという間に売れ…

ラジオは時につまらなくなると思った話。

ラジオ投稿せず聞く人と、投稿しながら聞く人がいる。 僕はラジオ投稿をしながら聞く。 ラジオを聞くようになったのは大学一年生の時、ラジオを買い「おぎやはぎのメガネびいき」を聞いて投稿したら読まれ、その時の快感が忘れられなくなったのがきっかけだ…

おにぎらずと松尾芭蕉は売れたい若手芸人みたい

おにぎらずって少し前に流行ったの覚えてますか? これです。 このおにぎらずの特徴ってざっと言うと 「握っていない」っていうとこ。おにぎりなのに。 この発想がもの凄く嫌い。新進気鋭感が嫌だ。 「最近の若者は」って言っちゃう爺さんの気持ちがわかる。…

もう精神的なあれ辞めますな話。

僕は緊張することとか、嫌なことが先にあると その時のことを想像する。 想像する理由は、想像をしとけば不安にならないから。 把握できないことがとっても苦手だからついついやってしまう。 具体的に何を想像するかというと、最悪なパターンを考える。 でも…

タモリ倶楽部と思い出したことと、星野源の目について

タモリ倶楽部で尻特集やってたけど、 一つ思い出した。 前に親と車に乗ってた時 タモリ倶楽部を流していて、 田舎に入って、 OPのお尻のシーンで電波が悪くなって ずっと画面にお尻が映ったままになり めっちゃ気まずかった。 親も俺も、尻に触れることはせ…

自称毒舌女子は勘違いの塊の巻

僕は、あからさまに自分の事を面白いと思っている女子が苦手。 話していて凄い分かる。違和感が半端ないから。 なんかそうゆう女子って、「自称毒舌」な女の子が多い。 「自称毒舌女」本当に苦手。 ただ、こっちが傷つく事を言ってくるだけなんだもん。 そう…

橋本奈々未がAVメーカーHMJM制作の平野勝之Tシャツを着てた理由の妄想。後ハマジムTめっちゃ着やすい。

t.co ↑このTシャツ。ちなみにハマジムTはめっちゃ着やすい。 し安いしかっこいい。 乃木坂46の橋本奈々未がAVメーカーHMJMのTシャツを着てた。 HMJMは最近で言えば、この前放送された芸人キャノンボールの元となった「テレクラキャノンボール」を制作した…

俺を殺しに来た光熱費と逆クラウドワークス(自殺の在宅ワーク編)

光熱費が俺を殺しにきた。 意識的に 俺の息の根を止めにきたんですねって感じ。 コンビニバイトが受かったのが7月20日くらい。 なのでに、本社に登録するのと、俺の書類不備で 一ヶ月以上待たされてる。 多分そろそろだと思う。 僕も僕で短期バイトが死ぬ…

おっぱいを掴めない男

おっぱいについて考えてみた。 おっぱいを掴む機会は中々ない。おっぱいを掴む勇気も出ない。 世の中には、「おっぱいを掴んでいる男」と「おっぱいを掴めない男」の二つしかない。 この2タイプの男の 違いは何だろうか。それはおっぱいへの固執度ではない…

ストレスの話

「やらなきゃいけないことを、めちゃくちゃやりたくない。」 のは誰にでもある話。 なんで、やらなきゃいけないことが出来ないか最近わかってきた。 例えば12時からやらなきゃいけない事が あったとしたら、10時くらいからやらなきゃ〜 とか思ってくる。 …

小学校の頃ふしぎなぜ大図鑑で知ってしまった性行為

小学生の時、動物の図鑑をいつも持参していた。 なんとなくお昼休みに読んでいた時 子供が何故出来るかということに気づいてしまった。 ショックで汚らわしくて 何度も何度も読み返したけど 何度も何度もそうゆうことだった。 「これは。。。」 って思って、…

ノッティングヒルの恋人見てないけどレビューしてみました。

今日は、「ノッティングヒルの恋人」を見た。 今回で見るのは4回目。何故か毎回夏に見てしまうのは私だけだろうか この映画の凄い所は、毎回見る度に作品の表情が変わる所である。 1回目見た時私は、この映画があまり好きになれなかった主人公が恋人に、ノ…

バレーボールが見れない訳

僕にはバレーボールが見れない訳があります。 それは長いからです。試合がとにかく長くてビックリします。 でも100歩譲って試合が長いのはいいとしても、許せないのが、1点取るたびに選手達がハイタッチしにコート中央に集まる事です。最初見た時「え!…

現段階での俺の来世はカシミヤのセーター止まり

紳助が昔、イライラしない方法を述べていた。 人にイライラした時は、「この人はこれまで人間をやってきた回数が自分より少ない」 と思うんだそう。 この考え方に乗っかるとしたら自分は人間を何回やってきたんだろう。 1回目だったらいいな。 逆に人に何し…

はてなブログに転校

初めまして落合のダッチワイフと申します。 今までブログライブドアでブログを書いていたんだけども、 はてなブログをなんとなくいじってたら、 ブログのデザインの中に回転寿司があったから 速攻はてなブログにうつった。 やっぱ寿司には勝てないよ。 回転…