僕とエヴァンゲリオンとオナニー

高校3年生の夏。僕は悩んでいた。 それはエロいコンテンツをどうすれば見れるのだろう?という事だ。 僕は中学三年生の時、今でいうワンクリック詐欺に引っかかり、インターネットとは誠に恐ろしい所であると自らに叩き込んだ。 今思えば、ランダムに送られ…

休みの日にも職場に行ってしまうのは病気ですか?

本日はお休み。 だが今すぐにでもバイト先のコンビニに行ってしまいそうだ。 と言うのも、最近休みが怖くて怖くて仕方がない。 僕が休んでいる間に、店で何かしらの問題が起きていないか、とんでもないミスが起きているのではないかと、思考を巡らせている内…

安らかに眠ってくれ!!!

バイト先。3日前。 ヨーグルトや飲み物を運んでくる業者のおっちゃんが中々こなかった。 朝の8時に来るようにお願いしているのだが、8時30分に店の電話が鳴り 「遅れます。急ぎま〜す。」と言われ9時に来るなんてことは日常茶飯事。 ウチの社員にこっ…

「反仮定ブス幸福論」

先日、「ちょうどいいブス」を自称している女芸人さんが「仮定ブス幸福論」という説を唱えている動画を見た。 これがとても絶賛されていたのだが、僕はなんか凄いモヤモヤした。 何でモヤモヤするのかを考えていたら、貴重な休日があっという間にすぎてしま…

営業部長の娘がヤリマンだった話。

僕はサラリーマンだったことがある。 ネット銀行に勤めていて、なんだかんだ二ヶ月で辞めてしまった。 詳しいことはここに書いてあるので、よろしかったら是非。 ochiainowife.hatenablog.com ちなみにこれは会社に通っていた時の写真、 後ろの拳の穴が全て…

柔軟剤

僕は最近とても良い匂いの柔軟剤を買った。 800円と少し値段は張ったが、いい匂いになりたかったから、ここは一つということで買わせて頂きましたのだ! その柔軟剤の宣伝文句が「山田優も使ってます!ブログで紹介されました!」的な感じだった。 これは…

我カフェで作業也。

休日だったのでバイト先に行こうと思い、外に出た。 何故休日にバイト先に行ってしまうかは、別で書こうと思う。皆んなに聞いてほしい。 バイト先に行く途中、カフェの前を通り掛かると、窓際にタバコを吸いながら、MACを開き、アイスコーヒーを飲んでいる赤…

綾野剛

【綾野剛に似てない?】 バイト先で女の子にそう言われた。 「似てないよ〜。」と言った。 内心嬉しかった。自分が綾野剛に似ているかどうか考えたことがなかったし、皆もそうだと思う。だが、俺は「綾野剛に似ている」という嫌疑をかけられたことにより、 …

財布を落としてしまって中身を抜かれた話。

「今日の車掌の声クリスペプラーみたいだ!すげえ!(原文ママ)」 とツイートした時、僕は財布を落としていたらしい。 でも本当にクリスペプラーみたいだった。あんなFM感ある、「車掌」に縛られていない車掌は初めてだった。みんなにも聞いてほしかった。 …

僕がやっているプールサイドの25Mラジオについての話。

自分のブログがどれくらい読まれているかアクセス数を確認した所、思ったよりも読んで頂けてるみたいで驚きました。想定が7人だったということもあります。 見て頂けているなら、告知しようやないかいうことで、 今日は自分がやっているラジオについて書こ…

葬式とMEGAドンキ

友人と放課後自転車を漕いだ。 そんなことはよくあることだが、この日は違った。 クラスの男友達10数人と共にチャリを漕いでいたからだ。 横に大きく広がったり、縦に長い列を作ったりと変形しながら目的地へ向かい、 「やべえ最強の軍隊みてえだなあ。」と…

我慢汁と早弁

毎日ブログを書こうと決めてから、2ヶ月経過したと思うと 2ヶ月経ったんだなって感じがする。 それはそうとして、今日バイトが終わって、帰りの電車に乗っている時 ふと「我慢汁」について思った。 というより「我慢汁」と命名したやつに対してものすごい…

「人生はC2の板橋JCT(体育会系との合流編)」

この世で僕が苦手なものを3つあげるとしたら 野球部のエナメルバッグとOBと先輩だ。 野球部のエナメルバッグとかけまして「OB」と「先輩」とときます。 その心はどれもデカいでしょう。って感じだ。 つまり、物質的にも、存在感(エナメルバッグは電車の中…

ただの屍のようだ。

電車に乗ってスマホを見ていたら、急に画面におばあさんが出てきた。 とゆうか、おばあさん越しに僕は、スマホを覗いていた。 僕のスマホなのに、僕より先にスマホの情報をおばあさんが得ていた。 俺の前におばあさんの頭があったのでいたので、 頭の出所を…

去年の冬に舞い降りた奇跡。

最近よく思いだすことがある。ちょうど、去年のこのくらいの時期のことだ。 仕事を辞めていて5ヶ月が経過していた。無職の全能感も薄れつつある中、 無職を維持するために、テレビも、PS4もレンジも失って(今もまだ取り返せない) 絶望にくれていた。 当…

スマホ馬鹿

言い尽くされてることだが、気になるから仕方がない。 目の前でパシャパシャパシャ、スマホで撮影している。 ライブ会場でいつも思う。「一人に任せろよ」と。 自分より前でスマホをかざしている奴がいたら、そいつの方が近いんだし そいつ絶対Youtubeにあげ…

失われた電気のリモコン

今日は6時に出勤し15時30分にバイトが終わった。 「ルンルンルン♫帰宅して映画でも見ようかしら♫」なんて胸を踊らせながら 家路につく。 「いっけない私ったら、のんびりしていたらもう17時だわ。電気をつけましょう」ってなってから、5時間が経過し…

現実的な犬

今日平野勝之監督の「監督失格」を見た。とても良かった。 少しでも興味がある人は、オススメです。 Netflixにあるのでぜひ〜。 Kantoku Shikkaku | Netflix この作品の感想等は別で書くとして、今回は「すごい分かるわ〜」と、感じた、あるシーンについて書…

苦手な父方のおばあちゃん

幼な心に、父方の祖母に対して 「かみあわないな〜〜」と「馬が合わないな〜」「息が合わないな〜」とか思っていた。 祖父母の飼っていた、黄ばんだ白い犬とも、噛み合わなかった。一方的に噛まれた。 そもそも祖父母の住んでいた家がとても嫌な感じで、寝て…

無自覚な走り屋(バイト先での過失と証拠)

私は、現在芸人を目指しながらバイトをしている。病院の中のコンビニで働いている。 バイトを始めてから1年近くなるが、今危機が訪れている。 話は一ヶ月前に戻る。 病院のありとあらゆる床が、黒い線で汚れているという噂を耳にした。 店内のスタッフ同士…

顔と性器の距離の概算

AVを見ている時に、 性器は顔に合った方が良かったんじゃないかと、毎回思う。 この段階で「やれやれ下ネタかよ」みたいなこと思ったお前は、 今すぐここから離れて、家族に日頃の感謝を伝えるべきだ!!! そうゆうのって大事だからさ。。。 さて冗談でもな…

ベビーカーに足を踏まれてしまいましたです

本日、小生はおバイトをして参りました。朝の6時に起床し、目をこすりながら歯も磨かず、顔も洗わず、昨晩の格好と同じ格好でそのまま出勤。7時には職場につき、何も疑うことはなく、60個のおにぎりを陳列。その後は、パチポチとレジを弾いては、めでた…

「リア充爆発しろ!!」って人へ「爆発のススメ」

「リア充」という言葉を調べてみると、 容姿・部活(スポーツ)・学業の面で総合的に優れている者や、恋愛面において彼女がいる・女生徒と頻繁に出掛ける、そのような要素・経験が皆無な者と区別してリア充と呼称される。 リア充とみなされる行為には、ホテル…

何が清潔感だよ

今日ツイッターでこんなものを見つけた。 ・美容院で切る・ワックスをつける・毎日髭をそる・眉毛を整える・コンタクトにする・コンシーラーを塗る・筋トレをする・サイズのあった服を着る・匂いケアをするこれだけで女子のいう清潔感の一次審査を通過できる…

博士とたける【ナイトプールが起こした革命】

博:たける君「ナイトプール」は知ってるかね? た:ナイトプールですか?聞いたことはありますけど。 それがどうかしたんですか? 博:ナイトプールが今、凄いことになってるんじゃ。 た:凄いこと? 博:そうなんじゃ。まずは、ナイトプールの定義から始めよう …

バイト先で「家族」を感じた話

今日バイト先のコンビニで、「家族」というものを見た。 店の入り口でおじいさんが、おばあさんに 「お〜いこっちに飲むヨーグルトあるぞ〜」 と言ったら おばあさんが娘に 「こっちに飲むヨーグルトあるって」 と言って 娘が息子に 「飲むヨーグルトこっち…

バイト先の客の話

バイト先のコンビニに、同い年(23)くらいのギャルとその子供が来た。 コンビニにあるおもちゃを欲しがった子供に ギャルママは「買わないよ!!」と、コンビニのキャパ以上の声を出して子供を叱った。 襟足を伸ばされた子供は「クソ野郎!!」と言った。…

女の子に言われた忘れられない一言。

ふと昨日思い出したことがある。 高校の頃のこと。 自転車を漕ぎながらの帰り道、隣のクラスの女の子と偶然遭遇した。 その女の子とは話したことがあまりなく、面識がある程度だった。 遭遇してしまったからと言って逃げる訳にもいかず、 流れで家まで送るこ…

「継続」と「鈍感」(何故無垢な新卒が、次第に嫌な上司になってしまうのか)

圏外 僕は、苦手としている人ほど無視できないことがある。 相手の土俵にわざわざ入り込み戦いたくなるのだ。 例えばTLで「この人言ってること違うなあ」と感じるツイートを発見したら、そのツイートに対してツイートしたくなる(なるだけで実際はしない)。…

注意の刃物

なんだその言い方 僕はコンビニで働いている。 50歳後半くらいのおばさんがいるのだけど、この人の「言い方」が 気になる。 この人は「〜〜〜なので。」で会話のピリオドを打つ、珍しい人だ。 例えば、人に注意するとき 「これは違うので、〇〇してくださ…