ストレスの話

「やらなきゃいけないことを、めちゃくちゃやりたくない。」

のは誰にでもある話。

 

なんで、やらなきゃいけないことが出来ないか最近わかってきた。

 

例えば12時からやらなきゃいけない事が

あったとしたら、10時くらいからやらなきゃ〜

とか思ってくる。

 

12時から取り掛かるために、やるモチベーションを作る必要がある。

でもそれが、物凄いストレスになる。

実際は「モチベーション作り」自体には意味がなくて、

ただその場で安心したいだけの無意味な行動かつ、ストレス負荷だった。

 

でもなんかを書くときとか作業するとき、ストレスが起きるし、必要だから、

事前に自らストレスを生産する意味がなかったとわかった。

 

何にも考えず取り組んだもん勝ちなんだけど、

そうもいかないよ〜〜〜〜〜

 

ストレスに「ストレス」って名称をつけた奴は

かなり罪。

そんな概念がなかったら、こんな事にならなかったのに。

 

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓↓↓ポチってくれたら嬉しいのみです。でも大丈夫です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村