読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落合のダッチワイフのブログ

新卒二ヶ月で銀行辞めた男の無理矢理な切り口で展開する独り言。

現段階での俺の来世はカシミヤのセーター止まり

紳助が昔、イライラしない方法を述べていた。

人にイライラした時は、
「この人はこれまで人間をやってきた回数が自分より少ない」
と思うんだそう。

この考え方に乗っかるとしたら
自分は人間を何回やってきたんだろう。

1回目だったらいいな。

逆に人に何しても、自分は人間初体験で、
「新人なもんで。さーせん」
みたいな気持ちでいられる。

新卒2か月で会社辞めちゃうって
一回目なんじゃないかな。


だから落合バカじゃんって思う人は、
「初々しいな」
って思って欲しい。

死んで、あの世で待機してる時は
シフト制なのかな。
「はい次人間」みたいな感じで。

人間に初めてなれる前の、前世って、
虫とか植物は無理だと思うんだよ。

虫とか植物でどんだけ良いことしても、
人間はまだ早いって感じだと思うんだ。

今の俺の感じだと、せいぜい慣れてカシミヤのセーター止まりかな。

だったらもっと安くて女子高生とかに着られるセーターがいいな。
雑に捨てられて、とっとと次の来世やりたい。