現段階での俺の来世はカシミヤのセーター止まり

紳助が昔、イライラしない方法を述べていた。

人にイライラした時は、
「この人はこれまで人間をやってきた回数が自分より少ない」
と思うんだそう。

この考え方に乗っかるとしたら
自分は人間を何回やってきたんだろう。

1回目だったらいいな。

逆に人に何しても、自分は人間初体験で、
「新人なもんで。さーせん」
みたいな気持ちでいられる。

新卒2か月で会社辞めちゃうって
一回目なんじゃないかな。


だから落合バカじゃんって思う人は、
「初々しいな」
って思って欲しい。

死んで、あの世で待機してる時は
シフト制なのかな。
「はい次人間」みたいな感じで。

人間に初めてなれる前の、前世って、
虫とか植物は無理だと思うんだよ。

虫とか植物でどんだけ良いことしても、
人間はまだ早いって感じだと思うんだ。

今の俺の感じだと、せいぜい慣れてカシミヤのセーター止まりかな。

だったらもっと安くて女子高生とかに着られるセーターがいいな。
雑に捨てられて、とっとと次の来世やりたい。