おにぎらずと松尾芭蕉は売れたい若手芸人みたい

おにぎらずって少し前に流行ったの覚えてますか?

f:id:ochiainowife:20160828074341p:plain

これです。

このおにぎらずの特徴ってざっと言うと

「握っていない」っていうとこ。おにぎりなのに。

 

この発想がもの凄く嫌い。新進気鋭感が嫌だ。

「最近の若者は」って言っちゃう爺さんの気持ちがわかる。

おにぎりなのに、握ってないです

だから「おにぎらず」ってあまりにも喧嘩ごしすぎる。

おにぎりと遠いところでやってくれればいいのに、

わざわざおにぎりの土俵で戦ってくる。

 

この単純な逆転の発想で戦ってくる感じが

あるものと凄い被る。

 

それが松尾芭蕉

松尾芭蕉が読んだ一句、

「松島や ああ松島や 松島や」

ってこれ恥ずかしすぎるだろ。

当時絶対新しい、切り口だったろうけど、

切り口の露骨さとかが恥ずかしくなる。

 

おにぎらずと松尾芭蕉は、

初出演の番組で売れようとしてくるし、

「こんな犬は嫌だ」

って大喜利で「そもそも犬じゃない」ってお題ごと覆してくるタイプ。

 

きっと俺のブログ読んで、

あいつら、「俺の良さがわからないやつはいいよ」

とか言ってんだ。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓↓ポチってくれたら嬉しいのみです。でも大丈夫です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ | ブログサークル