何かと文句ばっか言ってる人はお金を落としてくれない人

文句ばかり言う人になってしまった

会社を辞めて2ヶ月。その後のバイトも辞めてしまった。

やっとまた新しいバイト先が決まったが、それまでの間にお金が無くなってしまって

時間がばかりが余っていた。

金がないと非常にストレスが溜まり、イライラしてくる。

暇だからSNSを見てると何かしらに腹が立ち、

何に対してもストレス発散に文句が言いたくなる。

実際働いてた頃より、嫌味なツイートが増えたと思う。

 

何で文句を言うか

何故文句を言うか

①暇だから

時間が余っているので、人に構っている暇がある

 

②精神的な余裕が皆無だから

精神的に余裕がないから他人を許せない

 

時間以外の余裕がないからバカみたいに人に噛み付くのだと思った。

 

結果

以上をまとめると、文句ばっか言ってる奴の言う通りにしても結局の所

お金を落とさないからシカトでいいんだなと思いました。

逆にお金があるのに、噛み付いてばかりの人は単純に小物なんだと思う。

自分も気をつけよう。