失われた電気のリモコン

今日は6時に出勤し15時30分にバイトが終わった。

「ルンルンルン♫帰宅して映画でも見ようかしら♫」なんて胸を踊らせながら

家路につく。

 

「いっけない私ったら、のんびりしていたらもう17時だわ。電気をつけましょう」ってなってから、5時間が経過したと思うと

時の流れというのは恐ろしいものですね。そこから全く状況が変わってないのです。

あれは19時頃かな。同じ箇所を5回見たと気づいた時に探すのをやめました。

灰皿代わりにしていたペットボトルを倒した時は、それはもうそれはもう。

f:id:ochiainowife:20171023222015j:plain

しかし〜私は現代人ですね。ってのは、20分に一回「あ!電気 リモコン 場所」でググればいいんじゃん。って思ってしまいます。情けない話です。

それにしても電気のリモコンが5時間ないってのは、どうでもいいですね。

自分のことを、家の鍵だとか、財布だとか、定期だとかと勘違いなされているのでは?と私思います。こんだけ目一杯フラれても「あ、あった。」ってなだけで、家の鍵みたいに「あったああああ!!!」とはならない訳です。

そう考えると、もう探さなくていいかなと。いたって時間の無駄かと思うのです。

私は、探せば探すほど、見つけた時冷静になってしまう私自身に怯えているのかもしれませんね。自然に見つかればいいのではないでしょうか。

 

私は夜明けを望みます。今の私にはパソコンの画面一つでさえ明るすぎるの。

久々に見た光だから。