2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週放送しているPSラジオについて

PSラジオと言うものをやっています。 毎週日曜日の21じからプールサイドと言うコンビで生放送をやっています。 僕落合のダッチワイフと、秦透哉という相方が1時間適当なことを話すラジオです。 こちらから聞けます。 http://toyahata.com/?page_id=761 僕…

さようならテレビ

はじめに 遂にお金がなくなってしまいテレビを売ってしまった。 でも可哀想だと思ってほしくない。 二ヶ月で社会人を辞めて、その後のバイトも5日で辞めてしまった罰なのだ。 11月1日から続きそうなバイトが始まると思ったやいなや、 予想外の請求(説明…

僕が星野源じゃない理由

最強の星野源 今や「星野源」と聞いてピンとこない人はいないのではないか。 最強のプロップスを得てると言っても過言ではない。 歌、文章、演技をこなすことができる男である。 僕は思います。 星野源になりてえなって。 逆になんで僕が星野源じゃないんだ…

モノ忘れ防止には前戯をすべき〜ホムンクルスから分かったこと〜

モノ忘れ 「年をとるとモノ忘れが多くなる」というのは勘違いだという説があるらしい。 子供の頃は経験が少ないから単純に記憶を引っ張り出してくることが容易だけど、大人はたくさんの経験を積んでいるから記憶を引っ張り出してくるのに時間がかかるという…

銀行員の内定をラジオ投稿で勝ち取った話

ラジオ投稿を活かした就活 今年新卒で2か月だけ銀行員をやっていました。 僕は就活で面接の勝率はそこそこでしたが 書類審査だけはかなりの勝率を誇っていました。 多分嘘と本当を上手い具合に混ぜたからだと思います。 履歴書は角度を見せればいいだけ 履…

何かと文句ばっか言ってる人はお金を落としてくれない人

文句ばかり言う人になってしまった 会社を辞めて2ヶ月。その後のバイトも辞めてしまった。 やっとまた新しいバイト先が決まったが、それまでの間にお金が無くなってしまって 時間がばかりが余っていた。 金がないと非常にストレスが溜まり、イライラしてくる…

僕が嵐じゃない2つの理由

国民的アイドル嵐。 僕も嵐になりたい。 でもそんなの無理に決まっていると思ってた。 しかし無理な理由までは考えてなかった。 僕が嵐じゃない2つの理由をまとめてみました。 ①姉がいない これはデカイです。 ジャニーズ事務所に入るきっかけは大体「姉」…

クラウドワークスで1日20分の作業で5万稼いでる話。

クラウドワークスというサイトがある。 crowdworks.jp 簡単に言うと在宅で仕事を請け負うというものだ。 色々な仕事があるが僕がやっているのはライター業務である。 単価は1文字0.3円〜1円など様々。 業務をこなしていけば、自分の成績みたいなものが上が…

プラカード持ちのバイトをしまくってわかったこと

今日も終わり3日間で21時間持てた。天職に違いないや。 pic.twitter.com/u8cSkRhHjI— 落合のダッチワイフ(プールサイド) (@ochiaidoll) 2016年10月10日 ここ最近は毎日毎日プラカードを持っている。 やることはただ一つ、椅子に座りながらプラカードを持つ…