2016-01-01から1年間の記事一覧

自己啓発

目標は高く設定するべきではない。 まずは、目の前のものから一つずつクリアしていくものだ。 マラソン選手は走っている時、ゴールを目標にはしていない。 「あそこに見える電信柱まで、あそこの看板までは走ろう。」 この繰り返しで、ゴールにたどり着くの…

毎週放送しているPSラジオについて

PSラジオと言うものをやっています。 毎週日曜日の21じからプールサイドと言うコンビで生放送をやっています。 僕落合のダッチワイフと、秦透哉という相方が1時間適当なことを話すラジオです。 こちらから聞けます。 http://toyahata.com/?page_id=761 僕…

さようならテレビ

はじめに 遂にお金がなくなってしまいテレビを売ってしまった。 でも可哀想だと思ってほしくない。 二ヶ月で社会人を辞めて、その後のバイトも5日で辞めてしまった罰なのだ。 11月1日から続きそうなバイトが始まると思ったやいなや、 予想外の請求(説明…

僕が星野源じゃない理由

最強の星野源 今や「星野源」と聞いてピンとこない人はいないのではないか。 最強のプロップスを得てると言っても過言ではない。 歌、文章、演技をこなすことができる男である。 僕は思います。 星野源になりてえなって。 逆になんで僕が星野源じゃないんだ…

モノ忘れ防止には前戯をすべき〜ホムンクルスから分かったこと〜

モノ忘れ 「年をとるとモノ忘れが多くなる」というのは勘違いだという説があるらしい。 子供の頃は経験が少ないから単純に記憶を引っ張り出してくることが容易だけど、大人はたくさんの経験を積んでいるから記憶を引っ張り出してくるのに時間がかかるという…

銀行員の内定をラジオ投稿で勝ち取った話

ラジオ投稿を活かした就活 今年新卒で2か月だけ銀行員をやっていました。 僕は就活で面接の勝率はそこそこでしたが 書類審査だけはかなりの勝率を誇っていました。 多分嘘と本当を上手い具合に混ぜたからだと思います。 履歴書は角度を見せればいいだけ 履…

何かと文句ばっか言ってる人はお金を落としてくれない人

文句ばかり言う人になってしまった 会社を辞めて2ヶ月。その後のバイトも辞めてしまった。 やっとまた新しいバイト先が決まったが、それまでの間にお金が無くなってしまって 時間がばかりが余っていた。 金がないと非常にストレスが溜まり、イライラしてくる…

僕が嵐じゃない2つの理由

国民的アイドル嵐。 僕も嵐になりたい。 でもそんなの無理に決まっていると思ってた。 しかし無理な理由までは考えてなかった。 僕が嵐じゃない2つの理由をまとめてみました。 ①姉がいない これはデカイです。 ジャニーズ事務所に入るきっかけは大体「姉」…

クラウドワークスで1日20分の作業で5万稼いでる話。

クラウドワークスというサイトがある。 crowdworks.jp 簡単に言うと在宅で仕事を請け負うというものだ。 色々な仕事があるが僕がやっているのはライター業務である。 単価は1文字0.3円〜1円など様々。 業務をこなしていけば、自分の成績みたいなものが上が…

プラカード持ちのバイトをしまくってわかったこと

今日も終わり3日間で21時間持てた。天職に違いないや。 pic.twitter.com/u8cSkRhHjI— 落合のダッチワイフ(プールサイド) (@ochiaidoll) 2016年10月10日 ここ最近は毎日毎日プラカードを持っている。 やることはただ一つ、椅子に座りながらプラカードを持つ…

就活中下半身だけ裸で面接したら受かった話

苦戦した面接 去年の就活中一番苦戦したのが、「面接」だった。 なんかうまくいかない。 うなくいかない理由がわからない。 何か決定的なミスをしたわけではないのに、落ちる。 面接には程よい緊張感 面接では、きっと程よい緊張感が必要なのではないかと思…

統合失調症を自力で治した話。

マジきつい統合失調症 大学3年生くらいの時おそらく僕は統合失調症だった。なんだよ自称かよって思われるかもしれないけど、振り返ればそうだった。 統合失調症だと思われる時期は、そんな病気があるなんて知らなかったから余計にきつかった。大学に行かな…

1週間しかもたなかったコンビニバイト

芸人をやりたくて、仕事を辞め、フリーターになってしまった。 ひとまずお金が必要ということで、コンビニバイトを始めた。でも5日間でやめてしまった。 レジは大学時代3年間やっていたから、業務内容的には問題がなかった。 そもそもなぜコンビニで働き始…

オススメお菓子5選!(独断と偏見)

お菓子って美味しい!! お菓子って美味しいですよね。 安いし、何十回も口に運べるし、お腹もたまるし。 甘かったり、しょっぱかったり、泣いたり、笑ったり。 最近僕がはまっているオススメのお菓子を5つ紹介します! 【ホタテ感すご!!】かっぱえびせん…

【ネタバレ注意!!】「君の名は。」見てないけど適当にレビューしてみた

映画「君の名は。」 www.kiminona.com 現在大ヒット中の映画「君の名は。」 私も見たいのだが、何せ新卒2か月で銀行員を辞めてしまったもので、 金がない。見たくても見ることが出来ない。 だから、せめて見た気になりたい! だからCMとかホームページとか…

【閲覧注意】ブログで芸能界の裏を暴きすぎて、ツイッターに規制をかけられた話。

ツイッターに規制をかけられた 自分のツイッターから、ブログを見ようとしたら こんな文言が。。。 僕のブログの何がダメなのか。 何が安全ではないのか。教えてくれツイッターさんよ。 どのタイミングで規制をかけられた? 規制をかけられたのはこのブログ…

Google AdSenseの審査に落ちたから、この際言わせて頂きますの話。(グーグルアドセンスはド変態)

グーグルアドセンスとは何? Googleが提供している「クリック報酬型」のアフィリエイトサービスである。 アフィリエイトをやっている方で、もっとも一般的なのがこの「グーグルアドセンス」です。まあ要するにクリックされたら、こっちにお金が入りますよっ…

リッツと沢口靖子の楽屋は別だった!?(芸能界裏事情編)

リッツとオレオの製造終了 リッツとオレオの製造が終了した。オレオはひたすら甘くて、好きだった。リッツに関しては、沢口靖子の記憶しかない。味覚の記憶を辿ろうとしても、沢口靖子が俺の脳神経の前に立ち塞がり、思い出すことができない。 リッツと沢口…

究極の貧乏飯ここに現る!!(うまい棒と石原さとみ編)

昨日の晩御飯はエセとんかつ&蒲焼! これが、昨日の夕食。100円です。 とんかつ味のお菓子を食べて、「おっとんかつみてえ」と思った時は、自分をぶん殴りたくなりました。 だけどとっても元気だし、何だかいけそうな気がする。2か月で脱サラした男の底…

ワークソングより地獄でなぜ悪いって話。

星野源のANNで、星野源が「ワークソング」を歌っているのを聞き、 「あっやべ。」って普通に思った。 芸人、ラジオの作家がやりたくて 新卒2ヶ月目にして急遽仕事を辞めた。 3時までラジオ聞いて、今日仕事の人とかいるだろうし俺何やってんだろ?って思う…

新しいバイト先の女

ああもう新しいバイト先の女の子がマジで苦手なタイプだ。 サバサバ系の思ったことを何でも言っちゃいますと 自分で自負しているタイプ。 そんでもって、最初は人見知りぶってかましてくる。 今日初めて会った時、ちゃんと挨拶したのにほぼ無視。 俺を無視し…

千原ジュニアの怖いネタ

www.youtube.com 芸人のネタの中で怖いと有名なのが この千原ジュニアの「ダンボ君」 怖くて笑えないって人も多いらしい。 でもジュニアはめっちゃウケると思って作ったネタらしい。 ダンボールをとった時明らかにお客さんがひいてて凄かった。 以上。 ーー…

星野源「SUN」あるある

星野源の「 SUN」は去年から色んなテレビでかかりまくっていてめちゃくちゃ耳にした。今後人生で耳にするだろう分の「SUN」は年末の時点でとうに超えていたと思う。 だから、普段は星野源の曲を聞くときは「 SUN」を聞くことはあまりない。 で、こっからが俺…

メルカリで大失態(コンビニでPS4起動編)

新卒2か月で仕事を辞め、 ついにお金に限界がきてしまい、PS4をメルカリで売るはめに。 本当に悲しくて仕方がなかった。 寝ないでパワプロで選手を作ったの日々は何だったのか。 メルカリに出品した瞬間に5人くらいからコメントが来て あっという間に売れ…

ラジオは時につまらなくなると思った話。

ラジオ投稿せず聞く人と、投稿しながら聞く人がいる。 僕はラジオ投稿をしながら聞く。 ラジオを聞くようになったのは大学一年生の時、ラジオを買い「おぎやはぎのメガネびいき」を聞いて投稿したら読まれ、その時の快感が忘れられなくなったのがきっかけだ…

おにぎらずと松尾芭蕉は売れたい若手芸人みたい

おにぎらずって少し前に流行ったの覚えてますか? これです。 このおにぎらずの特徴ってざっと言うと 「握っていない」っていうとこ。おにぎりなのに。 この発想がもの凄く嫌い。新進気鋭感が嫌だ。 「最近の若者は」って言っちゃう爺さんの気持ちがわかる。…

もう精神的なあれ辞めますな話。

僕は緊張することとか、嫌なことが先にあると その時のことを想像する。 想像する理由は、想像をしとけば不安にならないから。 把握できないことがとっても苦手だからついついやってしまう。 具体的に何を想像するかというと、最悪なパターンを考える。 でも…

タモリ倶楽部と思い出したことと、星野源の目について

タモリ倶楽部で尻特集やってたけど、 一つ思い出した。 前に親と車に乗ってた時 タモリ倶楽部を流していて、 田舎に入って、 OPのお尻のシーンで電波が悪くなって ずっと画面にお尻が映ったままになり めっちゃ気まずかった。 親も俺も、尻に触れることはせ…

自称毒舌女子は勘違いの塊の巻

僕は、あからさまに自分の事を面白いと思っている女子が苦手。 話していて凄い分かる。違和感が半端ないから。 なんかそうゆう女子って、「自称毒舌」な女の子が多い。 「自称毒舌女」本当に苦手。 ただ、こっちが傷つく事を言ってくるだけなんだもん。 そう…

橋本奈々未がAVメーカーHMJM制作の平野勝之Tシャツを着てた理由の妄想。後ハマジムTめっちゃ着やすい。

t.co ↑このTシャツ。ちなみにハマジムTはめっちゃ着やすい。 し安いしかっこいい。 乃木坂46の橋本奈々未がAVメーカーHMJMのTシャツを着てた。 HMJMは最近で言えば、この前放送された芸人キャノンボールの元となった「テレクラキャノンボール」を制作した…