読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落合のダッチワイフのブログ

新卒二ヶ月で銀行辞めた男の無理矢理な切り口で展開する独り言。

もう精神的なあれ辞めますな話。

僕は緊張することとか、嫌なことが先にあると

その時のことを想像する。

 

想像する理由は、想像をしとけば不安にならないから。

把握できないことがとっても苦手だからついついやってしまう。

 

具体的に何を想像するかというと、最悪なパターンを考える。

でも逆算して、リスク回避するとかじゃなくて

そうなってしまった時、精神的に大丈夫と思えるように、予行演習をするだけ。

 

一番うまくいくことは考えられない。

要するに事前にストレスをかけておいて、耐性を作っておくみたいなことをしている。

 

でも最近気づいたんだけど、これは全く意味がない。

ただ嫌になるだけ。最悪なパターンを想像するから、気持ちが最悪になる。

今まで、これを何十年もやってきて、結局想定する最悪を実際はを下回る

ことが分かってきたからもう辞めようと思う。

めっちゃ怖いけどやってみる。

 

実際嫌かどうか感じるのは、僕の気持ち次第だから、

その嫌なことだと感じている、「そのもの」は良いとか嫌とかない。

只存在しているだけだから、自分が何も感じなければそれは何もないし。

これめっちゃ当たり前のことすぎるな。

 

 

でも絶対くら寿司は俺にとって良いものだし、

くら寿司が持つ性質そのものに「嫌なもの」とかない。

100歩譲ってシャリカレーくらい。

 

とかふざけたこと言っといて、このブログのバランスをとる。

 

はい終わりこのブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓↓ポチってくれたら嬉しいのみです。でも大丈夫です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村