もう精神的なあれ辞めますな話。

僕は緊張することとか、嫌なことが先にあると

その時のことを想像する。

 

想像する理由は、想像をしとけば不安にならないから。

把握できないことがとっても苦手だからついついやってしまう。

 

具体的に何を想像するかというと、最悪なパターンを考える。

でも逆算して、リスク回避するとかじゃなくて

そうなってしまった時、精神的に大丈夫と思えるように、予行演習をするだけ。

 

一番うまくいくことは考えられない。

要するに事前にストレスをかけておいて、耐性を作っておくみたいなことをしている。

 

でも最近気づいたんだけど、これは全く意味がない。

ただ嫌になるだけ。最悪なパターンを想像するから、気持ちが最悪になる。

今まで、これを何十年もやってきて、結局想定する最悪を実際はを下回る

ことが分かってきたからもう辞めようと思う。

めっちゃ怖いけどやってみる。

 

実際嫌かどうか感じるのは、僕の気持ち次第だから、

その嫌なことだと感じている、「そのもの」は良いとか嫌とかない。

只存在しているだけだから、自分が何も感じなければそれは何もないし。

これめっちゃ当たり前のことすぎるな。

 

 

でも絶対くら寿司は俺にとって良いものだし、

くら寿司が持つ性質そのものに「嫌なもの」とかない。

100歩譲ってシャリカレーくらい。

 

とかふざけたこと言っといて、このブログのバランスをとる。

 

はい終わりこのブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓↓ポチってくれたら嬉しいのみです。でも大丈夫です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村