我慢汁と早弁

毎日ブログを書こうと決めてから、2ヶ月経過したと思うと

2ヶ月経ったんだなって感じがする。

 

それはそうとして、今日バイトが終わって、帰りの電車に乗っている時

ふと「我慢汁」について思った。

というより「我慢汁」と命名したやつに対してものすごいイライラした。

 

そもそも我慢汁とは

男性が性的興奮を感じた際に尿道球腺から尿道内に分泌され、外尿道口から体外に排出されたものらしい。

正式名称は尿道球腺液(にょうどうきゅうせんえき)というらしい。

wikipediaに若干の塩味を伴う。と書いてあって笑っちゃった。

我慢汁の別名として「先走り汁」なんていうのもある。

 

それにしても、尿道球腺液を我慢汁と名付けた奴は本当に意地の悪いやつだ。

手コキでもされて、ただ、ただただ尿道球腺液が出ただけなのに

それを恥ずかしいと思った自意識過剰の男が「ごめん我慢汁出ちゃったでヤンス」的なおどけ方をしたのだろう。

それか、手コキをしている方の女が、ただ、ただただ尿道球腺液が出ただけなのに、

「何そんなに我慢汁出しちゃって?」的な、私のことを早く抱きたくて仕方がないの?もう、この後のズッコンバッコンを想像して先走っちゃって〜〜〜。的なニュアンスで使ったのだとしたら、エゴだ。我慢するしないに関わらず、刺激に対して尿道球腺液が溢れ出ただけなのだ。決して尿道球腺液は射性をゴールとしたアイドリングなのではない。

 

「先走り汁」はまだ良い。「我慢」ってのがやばい。

尿道球腺液が溢れ出たことに対して、こっちの感情が入ってしまっているし、

「汁」に対して「我慢」しているのに、我慢しきれなかった「汁」を「我慢汁」と名付けられているのがやばい。

 

ピンとこない人は弁当で考えて欲しい。

「早弁」

早弁とは、クラスでイジラレ役に徹することでそこそこのポジションに居座ることに成功している、わんぱくなぽっちゃりボ〜イが2限終わりくらいで、早めにいったろ〜的な感じで、弁当を食う活動のことだ。早く弁当を食うことより、「早弁してんじゃ〜〜ん」と言われることが目的であり、飽和状態である学校生活にちょっとしたエンタメを滲ませる行為でもある。アドリブに見せかけた予定調和のなにものでもない。

 

早弁は謂わば「先走り弁当」である。

でも「我慢弁当」ではない。「我慢弁当」というのは、給食の時間まで食べたかった弁当をずっと我慢して、やっと規定された時間通りに食べれた弁当のことをいう。

「早弁」している奴に「お前我慢弁当してんじゃ〜〜ん」って言える奴は

人の心を失ってしまっている。

現在進行形で弁当を食べている奴に対して、お前我慢弁当しているななんて俺は言えない。

 

我慢汁なんて言わないで欲しい、

仮に君に興奮して出てしまった汁だとしても、俺の感情ごと名称で呼ばないで欲しい。

せめてフライング汁とか、フライングでお馴染みの「イアンソープ汁」とよんで欲しい。

 

おしまい。