ラジオは時につまらなくなると思った話。

ラジオ投稿せず聞く人と、投稿しながら聞く人がいる。
僕はラジオ投稿をしながら聞く。

ラジオを聞くようになったのは
大学一年生の時、ラジオを買い
おぎやはぎのメガネびいき」を聞いて投稿したら
読まれ、その時の快感が忘れられなくなったのがきっかけだった。


それからのらりくらり、送ったり、送らなかったりする訳なんだけど、
投稿に没頭すると、僕はラジオがつまらなくなる。
他の人がどうかは知らないけど、少なからず自分はそう。

何故ならラジオを聞いている時、
「読まれるか」「読まれないか」ドキドキしまともには聞いていられないからだ。
読まれなかったら、正直腹たつし。

いつの間にか、読まれるかどうかみたい所がラジオを聞く目的になってしまった。

だから僕は、放送を録音しておいて、
投稿して読まれたかどうか、ツイッターハッシュタグで確認してから
次の日心穏やかにラジオを聴いたりする。

素直にラジオを楽しみたいなら、投稿とかしなければ良かったと思うこともある。
ラジオ投稿自体の楽しさも、もちろん書ききれないくらいあるけど。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓↓ポチってくれたら嬉しいのみです。でも大丈夫です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ | ブログサークル