「リア充爆発しろ!!」って人へ「爆発のススメ」

リア充」という言葉を調べてみると、

容姿・部活(スポーツ)・学業の面で総合的に優れている者や、恋愛面において彼女がいる・女生徒と頻繁に出掛ける、そのような要素・経験が皆無な者と区別してリア充と呼称される。

リア充とみなされる行為には、ホテルスイートでのパーティー合コンクルージング屋形船海水浴クリスマスハロウィンスノボ旅行、バーベキューなどがある

 

と書いてある。こういった「リア充」に対して、「リア充爆発しろ!!」と言う人達がいる。

気持ちはよく分かる。僕もそう思っていた時期がある。

大学生時代は、女の子とほぼ話していない。

道で、横に大きく広がるサークルの奴らを「爆発しろ!!」なんて思っていたことがある。

 

でも彼らは決して爆発しない。

むしろコミュニケーション能力が高かったり、世渡りが上手いので

就職も上手くいく。

そして1番悲しいのは、「リア充」は僕らに対して「爆発しろ」と思っていないことだ。なんとも思われていない。相手にされていないんだ。

 

こんな惨めなことはない。

リア充」に一矢報いる方法はないのか。

そんなことを考えていた時、僕は閃いた。

 

僕達が「爆発」したらいいのではないかと。

リア充は「俺ら、非リア充に爆発しろとか言われてんな(笑)」

とは思っているが、

リア充」は決して「非リア充」が爆発することは予期していない。

 

遊園地でベンチに座って談話するカップルの前で

突然僕が爆発して、カップルの記憶に永遠と残りたい。

僕が粉々になる代償として、

メリーゴーランドに乗ってる時も「(爆発したの俺達のせいじゃないよな?)」

観覧車に乗る時も「(わ、私達あれとは無関係だよね?)」

彼氏が予約したお洒落なレストランでも「わ〜美味しそう!(爆発してたよね?)」

帰り道も「今日は楽しかったありがとう!!(爆発のあれは?大丈夫だよね?)」

お別れした後のラインも「家着いた!!また行こうね〜(爆)」

 

神父様「どうぞお座りください。あなたはこの女性を健康な時も病の時も富める時も貧しい時も良い時も悪い時も愛し合い敬いなぐさめ助けて変わることなく愛することを誓いますか」

新郎「はい、誓います(爆発したの俺ら関係ないもんな。たまたまだよな)」

神父様「あなたはこの男性を健康な時も病の時も富める時も貧しい時も良い時も悪い時も愛し合い敬いなぐさめ助けて変わることなく愛することを誓いますか」

 

新婦「はい、誓います(でもあの非リア充の人すっごいこっち見てたよ。)」

 

神父様「ではベールをあげてください。誓いのキスを」

 

新郎&新婦「キス(確かにあの非リア充のひと爆発する前凄いこっち見てたよな。爆発する直前なんかちょっと笑ってなかった?なんで笑ったんだろ)

 

みたいなとこまで、俺が残ってくれたらいいと思いました。

でもこんなの悲しいよね。